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皆様の写真ライフをサポート!写真専門店がお届けするオンラインプリントサービスです

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お客様からアプリプリントへよく寄せられる質問を、サービスごとに一問一答形式で紹介しています。キーワード検索もご利用いただけます。お困りのことがございましたら、お問い合わせの前にまずはこちらのページをご確認ください。

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    デジカメプリントQ&A

    • ご注文方法(アップロードや操作方法)

      Q . 注文可能な写真の条件を教えてください
      Q . アップロードした画像はどのような順番でプリントされますか?
      Q . トリミングはできますか?
      Q . 日付プリントについて教えてください
    • 商品について

      Q . 写真の裏にファイル名は入りますか?
      Q . 補正について教えてください
      Q . プリント仕上がりについて教えてください
      Q . 届いた写真の画質が悪いのですが
      Q . 思ったよりも画像が切れています
      Q . 注文した写真データが壊れていました
    • エラーについて

      Q . 「回線が切断されて送信できませんでした。」と表示されます
      Q . 注文中にエラーが発生して「店舗まで連絡してください」という表示出ました

    A . 注文可能な写真の条件を教えてください

    JPEG形式 *.jpg *.jpeg *.JPG *.JPEG(プログレッシブJPEGは非対応)
    カラーモード RGBのみ(CMYKは不可)
    データサイズ 制限なし(1,500万画素 / 5MB程度推奨)
    印画紙 ご注文1件につき1種類のみ(大伸ばしプリントを除く)
    注文可能枚数 画像1枚あたり最大999枚(合計枚数1万枚以上の場合、納期が1〜2日遅れます)

    A . アップロードした画像はどのような順番でプリントされますか?

    ファイル名順です。( 優先順位は数字 → 英字 )

    写真追加後のプレビュー画面では単純にアップロード順でソートされますが、
    製造時にはファイル名順となりますのでご安心ください。

    A . トリミングはできますか

    画像ごとに位置や大きさを指定して、トリミングをすることが可能です。

    A . 日付プリントについて教えてください

    デジタルカメラで記録されたデータ(Exif情報)を元に日付をプリントします。
    そのため、情報が『不明』と表示される写真は日付プリントができません。
    アップロード後のオプション選択(配送方法などの選択)画面にて、日付プリント選択の有無を設定できます。

    ※日付位置はデジタルカメラの天地判別機能に準じます。
    ※カメラによっては日付を自動的に画像へ挿入する機種もございます。
    その場合、『日付プリントあり』にチェックを入れず注文してください。

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    A . 写真の裏にファイル名は入りますか

    半角英数字16文字以内で印字されます。
    16文字を越える場合はファイル名中間部分が省略され、頭8文字と末尾8文字の組み合わせで印字されます。

    例)ファイル名 12345678901234567890.jpgの場合( 20文字 )
    実際の印字 12345678..12345678.jpg

    ※写真裏のファイル名は製品管理の都合上消すことができません。

    A . 補正について教えてください

    FUJIFILM社の『イメージインテリジェンス』による自動色調補正が行われます。
    高級プリントプロ補正以外のご注文では個別の色調補正サービスを行なっておらず、
    再プリントや返品は対応対象外ですのでご注意ください。

    アプリプリント専用オペレーターの手動補正をご希望のお客様は、
    高級プリントプロ補正( 1枚 / 16円 )をご注文ください。
    ※セピア調・モノクロ・赤目補正などの対応は行っておりません。

    適正な露出状態ではない(極端な明暗や天候による影響を受けた)お写真は、
    モニターと実際のプリントの色合いに違いが生じる場合もございます。

    ファイル名変更や画像編集を行うとExif情報の欠落により自動補正ができない場合もあります。
    オリジナルデータでのご注文を推奨致します。

    A . プリント仕上がりについて教えてください

    フチ無し光沢プリントとなります。
    プリントに白フチをつけることはできません。
    また、絹目調・光沢無しなどのプリントも対応しておりません。

    A . 届いた写真の画質が悪いのですが

    1)サムネイル(多数の画像を一覧表示するため縮小させた画像)データがアップロードされた可能性があります。
    2)自動補正が適用されなかった場合、写真が極端に暗かったり、白飛びすることもあります。

    写真のデータサイズを再度ご確認ください。
    ファイル名変更や画像編集を行うとExif情報の欠落により
    自動補正ができない場合もあります。オリジナルデータでのご注文を推奨致します。

    A . 思ったよりも画像が切れています

    1)注文時のプレビュー画面より届いた写真のほうが切れている

    プリンター仕様につき、ご注文時プレビューより上下左右数ミリ誤差が起こる場合もあります。
    余裕を持っての撮影と編集を推奨致しております。

    2)写真の比率と注文サイズの比率が合っていない

    写真の比率とご注文サイズの比率差異により、画像が切れてしまう場合があります。
    デジタルカメラの画像比率に関しては下記のとおりです。

    コンパクトデジタルカメラで撮影されたデータの比率4:3
    デジタル一眼レフカメラで撮影されたデータの比率3:2

    設定により 16:9 や 1:1 の比率で撮影できるカメラが増えています。
    お手元の写真とご注文予定のサイズ比率関係には十分ご注意ください。

    A . 注文した写真データが壊れていました

    データが壊れている場合も、写真そのものは同梱させていただいております。
    (※エラーによりプリントできなかった場合は詳細に関する書面を同梱致します)

    1)お支払い方法にてクレジットカードをご選択の場合
    ご請求金額から損傷画像分を差し引いてクレジットカードの売上再処理を行わせていただきます。

    2)お支払い方法にて代引きをご選択の場合
    損傷画像分を差し引いてご請求致します。 ページトップへ戻る

    A . 「回線が切断されて送信できませんでした。」と表示されます

    モバイルデータ通信(携帯電話による3Gパケット通信)でのアップロードは、
    回線が不安定で切断される可能性があります。

    また、SDカードやCD-ROMなどのメディアからアップロードされる場合、回線が切断されるリスクが高まります。
    写真データをパソコン上にコピーし、メディアを取り外しておくと安全かつスムーズにご注文いただけます。

    ブラウザを変更していただくことにより解決できるケースもございます。(推奨ブラウザ:Google Chromeページトップへ戻る

    A . 注文中にエラーが発生して「店舗まで連絡してください」という表示出ました

    エラー番号対処法
    【P008】【P010】入力項目数値の誤りが原因です。
    例)不要なスペースやハイフン、半角英数字と全角英数字が混在していた
    【P009】入力項目桁数のオーバーが原因です。
    例)電話番号11桁の間に不要なスペースや()が混在していた

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